クレ556にAzのチェーンルブ( セミウェットタイプ)のノズルを付ける

クレ556にAzのチェーンルブ( セミウェットタイプ)のノズルを付けるメンテナンス:バイクその他
クレ556にAzのチェーンルブ( セミウェットタイプ)のノズルを付ける

Azのセミウエットタイプのチェーンルブは折り畳み式の細い金属製で出来たノズルが付いている。

このノズルは狭いところにピンポイントでスプレーしやすくコンパクトに折りたたんで収納でき使いやすい。

チェーンルブを使い切った時にふとノズルだけクレの556に使え無いかと思ってはめてみたらピッタリとハマった。

Azのチェーンルブ( セミウェットタイプ)のノズルを付けたクレ 556(320ml)

スプレーの吹き出し具合も問題なし。

556に付属している赤いプラスチックのノズルよりも格段に使いやすくなった。

すべての556に使えるわけでは無いし購入時期などで製品仕様が変わってフィットしないかもしれないがAzのチェーンルブと556使っている人は試してみるといいかも。

AZ BCL-005 チェーンルブスプレー セミウェット

セミウェットタイプのチェーンルブ。
コスパを生かしてチェーンクリーナーの代わりにも使える。

Amazonだとやたら高いことがあるんで楽天かYahooのAz直営店で買うのが良いと思う。

556は320ml、430mlあたりの缶の直径が66mmのサイズのものがフィットする可能性が高いと思う。

クレ556にもはじめから金属製の折りたたみノズルが付いたものもあるようだ。

 

お気楽チェーンクリーニング
チェーンクリーニングについて ブログやユーチューブで紹介されている一般的なチェーンクリーニングは下記のような方法だと思う。 チェーンクリーナーをチェーンに吹き付ける ブラシでゴシゴシこする 汚れをウェスで拭き取る、または水で流す 上記を繰り...

コメント