秋鹿大影林道で転倒

秋鹿大影林道で転倒後のツーリングセローツーリング:セロー250

秋鹿大影林道で路肩に乗り上げて転倒

右側に倒れたんだが…

さすがセローなんともないぜ!

 

ちょっと汚れたぐらい

ツーリングセロー

体の方は膝をしたたかに打った。

コミネのニーシンガードSK-608を装着していたが衝撃で横にずれて直接膝にヒット。

見づらいけどニーシンガードのヒットした部分が削れて白くなってるので最初の衝撃はある程度受け止めていたようだ。

支線にある小川の辺りで休憩

ニーシンガード外して膝の様子を確認。

多少すりむけて赤くなっているが大した腫れもなく骨とかに異常はなさそう。

コミネのSK-608は巷でも評価高く実際使っていてよく出来たニーシンガードだと思うが横からの衝撃にズレやすいという弱点があるようだ。

ベルトの締め付け具合とかいろいろ試してみたが手でちょっとこねるだけで簡単にズレてしまう。

ただ、横からの衝撃であってもある程度は受け止めてくれたので装着しないよりはずっとマシだったろう。

未装着だったら骨折か出血してたと思う。

 

あっ、と思った瞬間には路肩に乗り上げて転けた。よく憶えていないが原因は多分よそ見。天気良かったしね。

動画撮ってたのでそのうち上げるかも。

 

ではでは

 

今回は微妙な結果になったけどいいプロテクダーだと思うし、今もバイク乗るときは装備してる

コメント